693.jpg
犬の散歩でフンを持ち帰らないばかりか、必ずつながず放す人間が一定割合以上存在するおかげで、小鳥が見張り台確保に苦労せず済む、動物にとてもやさしい某国にて。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/1017-6b29e698

以前、私の地元では番犬を飼う率が高く、野外には
散歩時に産み落とされた糞があちこちに見られました。
緑豊かな場所に落ちたものには各種の虫が集まり、
そんな虫を求めて糞を穿るのが、幼い頃の私の日課でした。

今では犬を飼う家も少なくなり、また飼育マナーの向上、
造成による環境変化で糞も虫も見かけなくなり、少し寂しいです(´・ω・`)。
micromyu|2014.03.09/10:44
地味に犬糞はいろいろな虫が集まりますよね。ウエダエンマのいる場所など、ある程度自然が残っている場所ではときに有り難かったりもしますが、虫もいない都市公園では、結構迷惑な代物です。
都市公園では茂みに入って虫を探さねばならない関係上、何回かそこで犬糞を直踏みしてしまい、鬱になったものでした・・
richoo|2014.03.09/15:20

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する