龍神

715.jpg洞窟性オビヤスデ。この地域の洞窟界隈にだけ住む、ナントカとかいう種だと思われるが、関連資料がまったくないので不明。

716.jpg目がない。


アリの巣の中の生き物探しから派生して、洞窟性の生き物が全般的に好きである。いつか、日本産種限定で洞窟性生物の写真集を出したい。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/1030-eefd026c

蜘蛛男爵、暗黒水竜(雪女)邪悪王(カニムシ)
龍神(やっぱりヤスデ)みんな日陰もの、
体の一部が透いていり、漂白した様な、眼の痕跡も無い、
触覚が全知の世界、見る愉悦が大の人間からすると・・
然し、膨大なパズルの大切な一片ですね、
コレクターアイテムの本でしょうか、ね。
瓜豆|2014.02.06/16:13
世間では今、深海の生き物が何かとブームですが、本当は我々自身の足下にだって同じくらい不思議な生き物がいるんですよね。
richoo|2014.02.06/17:36

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する