イベントのお知らせ

1155.jpg裏山の住人、ハヤシケアリLasius hayashiとヤノクチナガオオアブラムシStomaphis yanonis。福岡にて。

来る10月10日、東京は池袋の「ジュンク堂書店 池袋本店」に於きまして、トークイベント
「裏山の奇人・野にたゆたう博物学~デレさせろ!裏山のへんな虫~」が開催されます。裏山に住みながら顧みられることのない、人の役には立たないが不思議な虫の生態研究。それを通して、身の回りの自然界に隠された謎を解く楽しさを語ります。お近くにお住まいのムシ好きの皆様、ぜひともご来場ください。

※10日、無事にイベントは終了しました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/1317-0e45a74f

うかつであった
何たること・・・こっそり紛れ込んで機会があれば息の根を・・・じゃなくて旧交を温めようとたくらんでいたのだが要予約だったか!

まあ、忙しい時期で行くこと自体かなり難しい状況だったのでそのほうが仕事的にはよかったのだけどね。

いつの日かまたイボイモリの待つ山原の奥地か雨降る信州の山奥へ参ろうぞ!
伊豆の島人|2014.10.09/18:50
ありがとうございます!またきっと何処かでやりますから、その時こそ! 来シーズンは、絶滅寸前のハエを探しに伊豆諸島をハシゴする予定です。
-|2014.10.09/23:45
伊豆諸島に絶滅寸前のハエとな?
いかなるハエだろうか・・・もし見ていても全く認識していないのだろうな。
大島で探す時は声をかけてね!
伊豆の島人|2014.10.10/18:18
了解しました!
-|2014.10.10/21:56

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する