(∵)(∵)(∵)(∵)(∵) ヲー

1267.jpg屋久島の浜。たまたま道すがら立ち寄った。

遠目に綺麗な砂浜に見えた。これは、波打ち際に精巧な二人組の砂像を造ってそれを無慈悲に踏みにじり、「消えるのは砂浜だけじゃない」の字幕とともにニラニラヲチする「公共広告機構責め」をするか、それとも砂の平面に無数の円を描きまくり、その全ての円の内側に点3つ∵を打ってニラニラヲチする「NHK教育アエイオウ問い」をする好機かと思ったが、近寄って見ると砂の粒がかなり大きく、どちらも出来なかった。

アエイオウは、キャラデザの異常なゆるさと、登場人物の使う意味不明な言葉が魅力のアニメだった。これをこよなく愛するあまり、昔これをビデオに録画して毎日発狂寸前まで繰り返し見続けた。おかげで、第9話「まほうつかい」の回で登場する人物のセリフは一字一句違わず全て覚えていて、声帯模写できる。動作の振り付けもできる。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/1388-cf535348

その声帯模写と動作の振り付けを是非うp下さい
ジャムザハウスネイルが大好きです(´・ω・`)
micromyu|2014.12.09/09:30
多分やったら、病院に連れてかれます…
ロボットパルタとか、あの手のヤツはいろいろありましたね。
-|2014.12.09/17:19

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する