マーテル

2018.jpgメクラアブ(キンメアブ)Chrysops sp.。カメルーンにて。

2019.jpg睡魔族が一人。虹色に輝く大きな瞳で、何も知らない人間に狙いを定めて襲い掛かる。非常に素早い飛翔でこちらの目を掻い潜り、背後から突然短剣を突き刺してくる。その攻撃は、かなりの痛みを伴う。

魅了スキル「ロア糸状虫」の使い手。魅了(チャーム)にかかってしまうと、回虫のような寄生虫を体に植えつけられる。寄生虫はコブとなり、皮膚の下を自在に這い回る。場合によっては目の中に侵入して、視界を回虫が横切る事態になりかねない。致命的ではないようだが、こちらの戦意パラメータが大幅に下がる。

こちらの殺気に敏感で、なおかつこちらの心の間隙に付け入るのが上手い。野外でこちらの身の安全を確保しつつ、生きた個体を撮影するのが極めて難しい。だから、不本意ながら死んだ直後の個体をそれっぽく膝の上で撮影するしかなかった。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/1578-18364a27

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する