悪魔ブエル

1954.jpg甲虫の幼虫であろうことは予想が付くが、正体不明の者。ウィンクラーこじきの産物で、個体数は多い。

なお、やかんづるはいない模様。

カメルーンにて。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/1752-b64f830b

まさか三葉虫の生き残りでは・・・。
うしくびげんじん|2015.10.25/09:23
かもしれませんね^^;
-|2015.10.25/10:05
ハムシさんから投稿あるかもしれませんが、ヒラタドロムシ科のDicranopselaphus属あたりの幼虫かと思います。
KUWAKIRA|2015.10.25/21:27
ぎょえー
KUWAKIRAさんと同意見です.
土の中にいるのですか....水生昆虫では無かった?あるいは,蛹化のため上陸した?
とにかくびっくりです.
はむし|2015.10.25/22:32
KUWAKIRA様、はむし様、
ご教示ありがとうございます。まさかこれがヒラタドロとは…リターを取ったのは私ではないため、正確な環境は把握できてませんが、少なくとも沢や水たまりのない急峻な山の斜面で得ているはずですので、完全な陸生ですね。変わったものがいるものです。採ってくればよかった…
-|2015.10.26/00:51

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する