2068.jpg樹幹に、無造作に引っかかったまま死んでいるアミメアリPristomyrmex punctatus。福岡にて。

寿命ではない。実は、とある精霊がそう遠くない過去にここへ現界し、空間震を起こした痕跡である。その精霊は、その筋の専門家でさえ発見に苦慮するものらしいが、ある特定状況下にあるこの痕跡を目印にすれば、あっけなく発見できることに気づいてしまった。この事象に関する秘密の詳細を知る人間は、現時点で地球上に俺以外存在しない。
現在、それを公表すべく裏でひっそり動いている。これにより、次回の環境省レッド「その他の無脊椎」編の、これまで何度更新されようとも全く内容の変わらなかったあの部分を、全面的かつ強制的に書き直させることになる。

研究成果を出してから論文が発表されるまでの「俺以外にそれを知るものが世に一人もいない無双状態」は、研究に携わる全ての者に平等に与えられる吟醸の美酒。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/1772-a4ab3456

n
FHSGですか?
n|2015.11.30/14:30
残念ながら、ヤツではないんですよね。しかし、私にとってはヤツと同等の逸材です。
-|2015.12.01/06:24

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する