子の音波を以て、子の御器を陥さば何如

夏のアルバムから。
2693.jpg与那国にて。

開けた耕作地に多数いた。現地ではウスヒラタだと思っていたが、どうも違うっぽいやつ。モリゴキ系か。

大昔、新聞で家からネズミやゴキブリが逃げ出す装置の広告を見た。何でも特殊な超音波を発し、それがネズミやゴキブリにとって苦痛なものらしく、家に置いておくだけで耐えきれず出て行くらしい。広告の余白には注意書きで、ペットには一切無害なので安全に使用できます、などと書いてあった。
それを見て、飼っているペットがネズミやゴキブリだった場合どうすんだよと思った。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/2024-e48f41db

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する