2352.jpgヤエヤマサナエAsiagomphus yayeyamensis

2367.jpg本土では見ない雰囲気のカゲロウ。

脅かすと飛んで近隣の草葉に止まり、そこで体を完全に横倒しにし、影を消してしまう。八重山にて。




翌週、ものすごく遠いうえに筆舌に尽くしがたく危険な場所へ遠足に行くことになった。今までさんざ「死ぬ死ぬ詐欺」をしてきたが、今回ばかりは本当にあっさり死ねるような場所。しかし、こちらも多くの人々の支えを受け、大いなる期待を背負う身。この首そうやすやすとくれてやるつもりはない。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/2037-9499b6e9

お気をつけて。ご無事をお祈りしています。
noblita|2016.05.16/08:03
ありがとうございます。生きて帰れるよう、最大限努めます。
-|2016.05.16/23:02
サナエトンボ、田の神の使い、じゃないでしょうか、
風と光の好い季節に登場するトンボ、
「君が寝ている姿が好き」なんて曲がありましたが、
カゲロウは手管を弄するんですねぇ、

「シャンバラ」方面へでも巡礼の旅でしょうか・・
機械鎧を身に着けて出陣なさって下さい(^○^)
瓜豆|2016.05.18/15:57
サナエは大きくて立派な種が多いので、見かけるといつも見入ってしまいますね。
彼の地へは、武器と弾薬の準備を入念にしてから参ります。
-|2016.05.18/23:25

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する