2952.jpg精霊。

本当に久々に見た。その筋の人に、思いも寄らぬ所で確実に観察できる場所を教えて貰った。信州のクソ田舎にいた頃、毎年必ず見られる場所があったのだが、2010年以後突然姿を消してしまい、以来ずっとこれを観察できる盤石な産地を探していたのだ。もっとも、この場所もカミキリの発生木がわずかな上、すべて近年中に枯れそうなので、見られるのも今だけだろう。

精霊は自分の体長の何倍もある霊装をまとう。これを使って見えない獲物を攻撃することで、そのスジの間ではあまりにも有名だが、実際にそれを見たり写真に納めた者の話を往々にして聞かない。どうにかその瞬間を見たいのだ。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/2447-af9b5098

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する