IMG_7881.jpgホシミスジNeptis pryeri。クモの巣に引っかかって死んでいるのかと思ったが、見たら違った。先にクモの巣に引っかかって死んだトンボに止まってその汁を吸っていたのだった。

長野にて。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/438-4a7eb2fc

写真と全然関係のないコメントですみません。キノコ狩り下見に行ってきました。2つ蟻を見つけましたが、襟巻きをしていませんでした。これからですかね。一帯では何者かがすべての石を起こしたまま元通りに戻していなかったため、カブトガニのコロニーなど消失していました。悪質なゴミムシ屋の仕業かな?
らな・ぽろさ|2012.09.12/22:07
最後の一文で、言葉を誤りました。「悪質」ではなく、「低レベルな」とすべきでした。
らな・ぽろさ|2012.09.12/22:13
何と、そうでしたか。時期によっては意外に競争者が来る場所なんですかね? アリの巣自体は恐らく地下に潜っているだけなので、場所を暫く寝かせておけば再び復活するでしょうが、あまり攪乱されると少し心配ですね。
キノコは恐らくこれからかも知れないですね。今月意外と雨が多くて適度に湿気ていたので、もう出ているかと思いました。
richoo|2012.09.12/22:27

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する