檸檬先輩「すごい事、するわよ?」

IMG_1397.jpgとある因果と大変な苦労によって俺の手中に収まった、奇怪な妖虫。今年の夏のアフター5は、これの捜索のためだけに費やしたと言っても過言ではなかった。日本では、これまで一度たりとも人類に見つかったことも撮影されたこともない生物。

広大な日本の森の中からこの糸くずのような生物を抽出できただけでも、恐らくゲッカンムシくらいには載せる価値がある発見だと思う。しかし、俺が何よりも知りたいのはこいつの生態。海外に住むこれの近縁種では、とある生物を捕食するために常軌を逸脱した行動をとるというのである。実際にこいつを飼育してみたところ、それを示唆させる行動が認められた。何とか無事に成虫まで育って欲しい。それが論文・業績になるならないに関わらず、いま切実に願っている事。

関係ないが、今日のタイトルがご当地ネタであることに気付いた人間は、きっと身内の2,3人だけに違いない。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/472-775bd405

なつまち!( *`ω´)
この妖虫、気になります!
(違う)
もりかめ|2012.09.27/20:51
ネタお分かりいただけましたかw
うまく成虫までそだったら、正体を明かそうと思います。
richoo|2012.09.27/20:58
永遠の17歳ですから うふふふふふ
山乃檸檬|2012.09.28/08:17
先輩もすごいですが、こいつもなかなかやりますよ!
richoo|2012.09.28/11:09
爆弾檸檬
思わせ振りな「美弥子」の振る舞いの様、
頭の上に「檸檬」を置きに往きたくなりますねェ、
是非とも成就あい成られます様に!
それにしてもミステリアスな・・
「Blue Velvet」を聴くことにしましょうか。
瓜豆|2012.09.28/12:56
意外にコレに興味をもって下さる方々が多いようで、こちらも嬉しい限りです。まだ正体を明かせないのが心苦しいところですが、何とか無事に育て上げたいと思っています。
richoo|2012.09.28/18:41

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する