ハチ・カマバチ一種1、11綺麗でかっこいいカマバチDryinidae sp.。数年前、某学会が開かれた大学構内にいた。こんなものが足下にいたとは。感激して、人目も憚らず広場の草むらの地面に這いつくばって夢中で観察した。後ろから通行人がクスクスヒソヒソ言ってた気もしたが、この美しき神の創造物に完膚無きまでに魅了された俺にはどうでもいいことだった。

三重にて。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/477-c7ecf9ba

太字の文
美しい!!  【ぽん!】
fabreぽんぽこ|2012.09.30/09:19
若い雌鹿の様な綺麗なアリですね、
翅が無い事が無駄のない姿態にみせているのか、
小さな鎌肢が「ひっかくわよッ!」
瓜豆|2012.09.30/11:37
本当にきれいですよね。この仲間はみな全身黒いものばかりと思っていました。何となく普通種ではない気がしています。
市街地にほど近いちょっとした草むらでも、こんな変な生きものがいると思うと感激してしまいます。ジャングルなど行った日には入り口で座り込んでしまい、なかなか前に進めません。
richoo|2012.09.30/14:23

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する