コウチュウ・セダカオサムシ1セダカオサムシCychrus morawitzi。北国のオサムシで、長い首を使ってカタツムリを好んで食う。北海道にて。


今日、長い長い海外遠征から帰国した。とりあえず業務は好成績に終えることが出来たが、雨期のはしりだったためか全体的に虫が少なく、不完全燃焼の感は否めない。また、二つ出していた某公募のうち片方が落ちているのを始め、幾つかのよからぬ自体が舞い込み、帰宅早々うちひしがれている。

しかし、消沈してばかりも居られない。もう一つの公募に「?」の知らせがあった。そして、来月大きな昆虫関係の行事があって、それの講師として呼ばれることになったため、その準備を早急にせねばならなくなった。地味に名を売り、地味に業績を稼いでいく以外に、無名の若手研究者が生きていく術はない。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/484-0fbc105a

おかえりなさい。ご無事で帰国できたことは、何よりですね。キノコ狩りはどうしますか?
らな・ぽろさ|2012.10.27/17:19
恥ずかしながら帰って参りました。意外に11月後半は用事が詰まってしまいました。来週末の土日のいずれかでご都合つく日はありますでしょうか?
大したものではございませんが、お土産があります。
richoo|2012.10.27/17:46
おみやげ、ありがとうございます。
来週は土日とも空けておきます。キノコ狩りした後、山梨へ直行してJujiroaの撮影などいかがですか?
らな・ぽろさ|2012.10.27/19:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|2012.10.27/21:18
某様、ただいま戻りました。
文献の件、本当にありがとうございます。どれもかなり素晴らしそうな本ですね。来月、21-22日が荷物を受け取りやすそうなので、この辺りの日にちで送って頂けると助かります。何卒よろしくお願い致します。
都内で行われる某イベントの準備、本格的に開始致しました。
richoo|2012.10.27/21:45
発送日の件、了解しました
イベントの後になりますね。
イベントは楽しみにしておりまして、どちらかの日で
学生(?)として参加する予定です。

 

某なにがし|2012.10.27/22:08
オサムシは治虫氏
やはり、似ていますね、
「セダカオサムシ」ワゴンを曳いいている様な体、

迫力の講演、お待ちして居ります!
瓜豆|2012.10.28/20:06
皆様、例のイベントを楽しみにしてくださり恐縮です。きっとご満足頂けるような内容をお送り致します。
richoo|2012.10.28/20:13

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する