使い魔

IMG_3416.jpgボクトウガ一種Cossidae sp.。恐ろしく巨大な種。羽音を響かせてコウモリのように闇夜を飛び回っていたが、俺が両手を空に差し出したらこちらに向かってきて、フワッと手のひらに舞い降りた。
暗い中で俺の手がヘッドライトに照らされて白く輝いたので、それ目がけて降りてきただけなのだが、ちょっとした虫使い気分。

ボルネオにて。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/514-f07cd3c7

「はるかなる国とおもふに
 狭間には、木霊おこしている童子あり」茂吉
「アシタカ」や「童子」も使い手ですね。
瓜豆|2012.11.23/23:04
時々、理由はわかりませんが、森で動かないでいると野鳥が頭に止まります。私に変な力があるのか、それともただ私の存在感が薄いからなのか?
-|2012.11.24/08:27

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する