IMG_68.jpgハッカハムシChrysolina exanthematica。そんなに珍しくないが、恐ろしく美麗。裏返すと特に綺麗。長野にて。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/556-1d685510

お洒落さんですね~(^_^)
水玉の地模様があって、脚がブルーっぽくて。
私も出会いたいです。
もりかめ|2012.12.28/09:11
素晴らしい!
アマチュアが野外で見つけて偶然手にとってみたところで、
こうまでも美しい生きものとは気が付かないでしょうね。

だからこそ、写真家の仕事は素晴らしい!! 

・・・と思いませんか?

 
ところで、年末・年始はどう過ごされるのですか?

某ナニがし|2012.12.28/20:28
小さな霰地の茄子紺の鞘、
星月夜の様な肢、
掌に乗せて愛玩する工芸品の様なハムシ、
薄荷の花と映りが好いと想いますが。
瓜豆|2012.12.28/23:13
皆様

本当に道端にいるような普通のムシなんですが、色彩といい彫刻といい、とても素晴らしい自然の芸術作品だとおもいます。でも、この色を目で見たのと同じように写真で再現するのは、とても大変でした。
かなり頑張りましたが、これすらも実際に目に映ったのとは同じ姿ではありません。まるで小さな虫に、まだまだ修行が足りないと諭されている気分です。どこまで行っても終着点がない、だからこそ虫の写真は面白いんだと思います。

某様
年末年始は、ちょっと遠い所へ行って参ります。というより、実は既にそこにいたりいなかったり。まだヒミツです。
-|2012.12.29/00:53

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する