104.jpgトビMilvus migrans。まさに猛禽の面構え。馬鹿にされている鳥だけど、もっと評価されるべき。長野にて。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/630-b056fd5d

文豪の相貌
川端康成を彷彿させます、
猛禽の目で美しいもの、骨董や女性を観賞していたのか、

凧が揚り、風に乗って鳴く鳶の声、
晴天の冬の空から楽しげに聞こえていた昔の正月、
猛禽類の肢が好いです!
瓜豆|2013.03.01/15:52
他の猛禽と比べると、確かに「おとなしめ」の雰囲気ですが、それでもやっぱりタカですね。
日本の猛禽の中で、実はかなり大型の部類に入るのもポイントが高いです。目がとてもいいらしいので、こちらの瞳の奥まで見透かされていたかもしれません。
-|2013.03.01/22:08

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する