225.jpgへんなカミキリ。羽かざりが奴の自慢。直感的に珍種に思えたので、撮影後に手を伸ばした。しかし、手をすり抜けて落下し、すでに行方が分からなかった。タイにて。


Eucomatocera vittataとのご指摘を頂きました。Befu様、ありがとうございました。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/719-053e1db8

Eucomatocera vittata White, 1846 ですね。広域分布種ですが、タイはその南西端なので珍しいのではないでしょうか。
Befu|2013.08.19/21:46
ありがとうございます!広域分布なんですね。今まで東南アジア各地に赴きましたが、見たのはここが初めてでした。ツル植物に付いていました。
richoo|2013.08.19/23:01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する