431.jpgオオカ一種Toxorhinchites sp.。成虫は吸血しない蚊の一種で、ボーフラは吸血性であるヤブ蚊のボーフラを多量に捕食する。人間にとっては益虫だが、これがいたからといってその地域からヤブ蚊がいなくなるわけではない。

マレーにて。


※痛恨の綴り間違いです。属名は、正しくはToxorhynchitesでした。ご指摘を下さった方、誠にありがとうございました。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/844-e53f75c2

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|2013.11.27/09:52
そうだったんですね!ご指摘まことにありがとうございます。
いつもうっかり間違いを教えてくださり、恐れ入ります・・・
-|2013.11.28/00:31

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する