547.jpgフタオチョウ一種幼虫。マメ科の葉に多く付いていた。

548.jpg
これとコモドドラゴンとニワトリの遺伝子をうまいこと練り込んだら、トリケラトプスを錬成できそうな気がする。

マレーにて。


※へべチビフタオチョウPolyura hebeの幼虫だそうです。acraeoides様、ご指摘ありがとうございます。

トラックバック

http://sangetuki.blog.fc2.com/tb.php/904-1a712f85

青唐辛子のヘタみたい
歩くぷよぷよ青唐辛子。顔のヘタ具合に感動しました。
こいつはつつきまわしてもアゲハだかの幼虫みたいに、
臭いペロリをしてこないのかな。
安心してつつきまわせそう。
カエル星人|2013.12.13/16:39
こいつは触っても特になにもしてこないので、お触りし放題です。頭はけっこう硬いです。
本当は日本にもいるんですが、あそこのはやんごとなきご身分のものなので・・。
richoo|2013.12.13/21:16
スミナガシやアカボシゴマダラの子も一緒に並べたい!、
ポケモンの眷属になれそうな、と想うのですが・・
フタオチョウの翅、イシガケチョウの翅の色合いに似ていません?
瓜豆|2013.12.15/00:16
タテハチョウの仲間の幼虫は、みなポケモンのモデルになりそうな素質がありますね。まだ一度も日本のフタオを実際に見たことがなく、生きている間に一度は拝みたい所存です。
richoo|2013.12.15/12:17
おそらくPolyura hebeだと思います。
acraeoides|2013.12.16/01:22
acraeoides様

ご教示ありがとうございます。成虫は、ジャングルでよく見る雰囲気の小型種だったんですね。幼虫で種類までわかるなんて、すごいです!
richoo|2013.12.16/08:05

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する