ガチャ

2905.jpg
2906.jpgカササギが気に入りすぎて、また見に行ってしまった。

いつもランダムに行動していて、狙って遭遇しがたいカササギだが、ある公園に行くと必ずいつもいて、しかも至近で見られることを知った。ただし、そこは入場料を払わねば入れない。カササギは課金コンテンツ。

2908.jpg本当に美しい。夫婦仲がとてもよく、いつも番で行動している。見ていてほほえましい。

福岡にて。

2890.jpgミシシッピーアカミミガメTrachemys scripta。長崎にて。

2889.jpgイソシギActitis hypoleucos。福岡にて。

風のように素早い。

2888.jpgツグミTurdus eunomus。福岡にて。

狩るべきものを発見し、狙いを定める。

2904.jpgシロハラTurdus pallidus。福岡にて。

この鳥は冬に日本へやってくる。それは、夏に繁殖して過ごしている北の国が雪で閉ざされて暮らしにくくなるためである。繁殖のために日本に来るわけではないため、日本では番相手に聞かせる美しいさえずりを聞かせてくれず、だんまりを決め込んで過ごす。
しかし春になって再び北に帰る直前、気の早い個体はむこうでの繁殖に先駆けて、まだ日本にいるうちからさえずりの練習を始める。若干たどたどしいが、物凄く清らかで美しい声で歌うので驚かされる。